予約一元管理システム導入後のPOSシステム
- サロンコネクト
- 予約一元管理.com
- 予約一元管理システム導入後のPOSシステム
導入前に使用しているPOSシステムにわけて以下ご説明します。
現在サロンボードにてお会計している
サロンボードでお会計している場合は、予約一元管理システム導入後に以下の点について注意が必要です。
・予約者名がお客様名で連携されるか
予約一元管理システムによって、お客様名で連携される場合とレンケイシステムという名称で連携される場合があるので、各連携システムにご確認下さい。
連携された全てのお客様名がレンケイシステムという名称で連携されるシステムの場合、予約枠の連携自体には支障がありませんが、お会計時にどの予約か判断が付かない可能性がございます。
・メニューが連携されるか
ほとんどの予約一元管理システムがメニューの連携を行っておりません。
ですので、お会計時にメニューを選択して頂く必要がございます。
(ホットペッパービューティーから入った予約はメニューが選択されます。他のポータルサイトや手動で入れた予約のみが該当します。)
サロンコネクトでは、予約者名は実際のお客様名で連携されますが、
メニューは連携されません。
理由としては連携の正確性(エラーが発生せずに連携率を上げるため)を保つために所要時間のみの連携としております。
POSシステムを別途契約している場合
予約一元管理システムが現在お使いのPOSに連携対応しているかご確認下さい。
サロンコネクトでは、他社POSとの連携を行っておりません。
オプションにてPOSの提供を行っておりますので、
完全なる連携をご希望の場合はサロンコネクトのPOSのご利用をご検討下さい。