予約一元管理の用語集 | 予約一元管理入門.com

予約管理時間を削減。

導入のお問い合わせご相談

03-4405-6589(平日11:00~18:00)

予約一元管理の用語集

予約一元管理の用語集

ポータルサイト:ホットペッパービューティーやイーパークなど集客サイトの事

HPB:ホットペッパービューティー

DB:ダブルブッキング

SB:サロンボード(ホットペッパービューティーを管理するツール)

PM:ピークマネージャ(イーパークを管理するツール)

受付可能数:以下場合により意味が異なります。
店舗受付可能数 同時間帯に店舗全体で受付する予約の最大値
時間帯別の受付可能数 時間帯毎に店舗全体で受付する予約の最大値
スタッフ受付可能数 スタッフAが同時間帯に受付する予約の最大値
設備受付可能数 設備Aが同時間帯に受付する予約の最大値

対応メニュー設定:Aスタッフはカラーのみなどメニューを実施できるスタッフを細かく設定できる機能

予定:休憩や打ち合わせなど予約以外で枠を埋める際に用いる登録種別

業務:イーパーク上で、予定の事を指す用語

仕様:システムのルールが決定した仕組み

設備:ベットやフェイシャルマシンなどサロン内の設備の予約上限を管理する種別

ブース:イーパーク上で、設備の事を指す用語

顧客統合:電話番号などが同じの顧客AとBを統合して、顧客Cとして統一する事

リアルタイム:実際の予約受付時間と、店舗側の管理画面に反映する時間がほぼ同時な事

タイムラグ:実際に予約受付の時間と、店舗側の管理画面に反映する時間の差異

ダブルブッキング:本来は1枠しか受け付けないと意図している箇所に2枠以上の予約が入ってしまう事

まずは無料でお試しください