無料利用期間があったからスムーズ導入 | サロンコネクト導入事例

予約管理時間を削減。

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導入事例:タイ式ボディケアChai六本木店

店舗規模 14人(2023年時点) 導入時期 2018年頃

無料利用期間があったから導入後もスムーズに利用できました

サロンコネクトの導入前に抱えられていた課題などはありましたか?

川島氏:開業当時ホットペッパービューティーやEPARKなど複数のサイト窓口を設けていて、予約が入った際に別サイトの予約枠を閉じることを手動で行なっていました。ただ営業時間外の予約などすぐ対応できないことが悩みで、何かうまく自動でやれる機能のサイトはないかと探していました。





サロンコネクトを知ったキッカケは?

川島氏:当時OZmallを導入した際に担当いただいていた営業の方から、サロンコネクトがいいと教えていただきました! その後自分でも調べてみてたところ、利用している予約サイトを全て連携できるとのことなので使い始めました。 入口としては、口コミ?紹介?ってことになるんですかね(笑)





数あるサービスの中でサロンコネクト導入して頂いた決め手を教えてください。

川島氏:導入を検討していた当時はリラクゼーションの項目に対応されていたのがサロンコネクトだったこと、費用面でも同業他社さんに比べ導入しやすい価格帯だったのがあります。また実際に導入しようと決めた時にも、無料で試せる期間があったのが良かったです! 利用するイメージがついたのと、導入後も操作感などに困らず直ぐに使うことができました。





導入後の変化などあれば教えてください。

川島氏:ブッキングなどのミスも起こらず、働いているスタッフも困ることなく操作できています。 また弊社の変化も勿論なのですが、私自身が初期から継続しているユーザーなので、これまで色々チャットで送った要望や質問を含め、サロンコネクト自体の使い勝手がバージョンアップしているのを感じています!





最後に(ネット予約利用の場合)自社ネット予約経路を促すためにされている事はありますか?

川島氏:私が直接の担当者ではないのですが時々Google広告を出してみたりの施策はしています。あと実はうちの店で一番多い予約の方法は、来店時に次回予約を取っていかれるなんです。なのでネットなどを通さずに直接予約枠に入力するという珍しいやり方をしているかもしれません(笑)