サロンコネクト機能一覧 | 店舗毎に必要オプションを選んで追加

予約管理時間を削減。

導入のお問い合わせご相談

03-4405-6589(平日11:00~18:00)

店舗ごとに選べる機能一覧

機能一覧

基本機能

  • 連携対応業種

    ヘアサロン,ネイル・まつげサロン,リラク・エステサロンに対応。

  • 予約管理

    サロンボードや楽天ビューティー、ミニモ、オズモールなど外部サイトから受付けた予約を1つの画面で管理可能に。更に電話予約や予約変更、キャンセル処理にも対応。

  • 店舗・スタッフシフト設定

    サロンコネクトから店舗・スタッフシフトの設定をして頂くと連携ポータルサイトに反映されるので大幅に業務効率がアップします。

  • 在庫数の増減

    サロンコネクト管理画面から在庫数の減算を調整できます。

  • 予約キャンセル自動処理

    外部サロン予約サイトのユーザーからキャンセルが行われた場合、全ての外部サロン予約サイトへ在庫数のマイナス処理が自動で反映されます。

  • 電話予約反映

    電話からの予約を手動でご登録頂く事により連携している全てのポータルサイトへ残り在庫数の反映が自動でされます。

顧客管理

  • 顧客管理

    顧客統合ができるので複数のポータルサイトからの予約も一つにまとめて正確なデータが取得できます。又、過去の予約内容や前回来店日や来店回数も保持可能です。

  • 顧客詳細

    お客様の詳細な情報を管理できます。

  • ...

    ...

POS・売上分析(オプション)

  • POS

    各ポータルサイトから受付けた予約をPOSレジを利用することで売上データを一つにまとめて管理することができます。POS利用はオプションとなりますが他者と異なり、開発会社が同様なので初期費用不要でシステムの相性がいいです。

  • レジ締め

    ...

  • 売上分析

    POSを利用することで、期間別・スタッフ別・メニュー別・リピート分析の4つに分類してデータ分析が可能です。

ネット予約(オプション)

本部管理(無料オプション)

  • 全店舗へアクセス

    本部アカウントで全ての店舗管理画面へアクセスできます。

  • 全店舗の売上比較

    店舗毎の売上を比較することができるので店舗全体の売上を直ぐに確認する事ができます。

  • 店舗間で顧客情報を共有

    複数店舗を運営されている場合、店舗間で顧客情報を共有できます。前回はどこの店舗に来店したのか一目で確認頂けます。

機能一覧

               
予約管理 予約受付 外部予約サービスからの予約、自社ネット予約、電話予約内容を表示
在庫数連動 Aサイトから予約が1件入った場合、BやCサイトの在庫数を減少
在庫数増減 サロンコネクトシステムから在庫数を増減してA,B,Cへ反映
キャンセル Aのサイトから予約がキャンセルされた場合にBやCのサイト在庫数を増加
電話予約 サロンコネクトシステムから手動登録をした場合に連動サイトへ反映
予約・予定変更 変更を連動サイトに反映
予定登録 スタッフの予定を登録した場合に連動サイトへ反映
店舗管理 営業日設定 休日設定や日別の営業時間を反映
店舗シスト設定 基本営業日以外を日毎に反映
スタッフ管理 シフト管理 スタッフ毎のシフトをサロン予約サービスに反映
受付可能数設定 スタッフ毎の受付可能数をサロン予約サービスに反映
ネット予約
(オプション)
ネット予約 独自の予約ページを開設する事でホームページやInstagram、Facebookからネット予約受付可能に
会員登録 お客様はLINEやメールアドレスでアカウントで簡単に会員登録頂けます。更に、会員登録しなくても予約可能。
クーポンメニュー ポータルサイトに掲載中のクーポンメニュー掲載可能
指名 指名あり・指名なしの設定可能
POSレジ
(オプション)
レジ お会計をクラウド上ですることで売上分析ができます。
売上分析 期間別、スタッフ別、メニュー別、リピートの分析が可能です。更に複数店舗を運営している場合オーナー様は店舗別売上をご確認頂けます。
CSVマスター 売上をエクセル形式でダウンロード頂けます。
本部管理(複数店舗限定)
(無料オプション)
売り上げ分析 複数店舗を運営されている場合、各店舗POSをご利用頂くと全店舗の売り上げ管理ができます。

まずは無料でお試しください