ダブルブッキング起こらず、管理も楽で満足 | サロンコネクト導入事例

予約管理時間を削減。

導入のお問い合わせご相談

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導入事例:Dr.ストレッチ本厚木店

店舗規模 8人(2023年時点) 導入時期 2022年4月

ダブルブッキングが起こらず、管理の手間も少なくて満足

サロンコネクトの導入前に抱えられていた課題などはありましたか?

佐野氏:ネットでの集客を強化するために、ホットペッパービューティーやEPARKなどの窓口を設けたのですが
Dr.ストレッチでは元々独自の予約画面を持っているので、一時期予約窓口が3つになってしまい、ダブルブッキングや煩雑な部分を減らせないかと対策を考えてました。





サロンコネクトを知ったキッカケは?

佐野氏:偶然ではあると思うのですが、ポストにサロンコネクトさんのハガキチラシが入っていたのがキッカケでした。サービスの1本化を考えていた時期だったので凄くタイミング良くて、割と直ぐに問い合わせをしたと思います。





数あるサービスの中でサロンコネクト導入して頂いた決め手を教えてください。

佐野氏:やはりすぐに導入というのはハードルがあったのですが・・・無料で試せる期間があり、一通り操作してみて『ブッキングの面でもあると安心』となり導入を決めました。流石に自社の予約画面まで連携することはできませんでしたが、管理しないといけない管理画面が3つから2つになったことは大きかったです。シフト表もサロンコネクトに入れると全てのサービスに反映されるので便利です。





導入後の変化などあれば教えてください。

佐野氏:当初心配していたブッキングはほぼ起こらず、予約画面を管理する負担は思った通り少なくて満足しています!またシフト表の一括反映に絡むのですが、スタッフの出勤表の入力ミスも起こりそうだと思っていたので未然に防げて助かっています。





最後に(ネット予約利用の場合)自社ネット予約経路を促すためにされている事はありますか?

佐野氏:弊社の場合Dr.ストレッチのHPからの問い合わせが一番多く、コールセンターへの電話予約やメールでの予約問い合わせを本部が各店舗に振り分けてくれています。ただ店舗でのネット予約を増やすために、ネット経由の予約に限った新規限定クーポンの配布や、体の悩みなどは月毎に変わりやすいので、月変わりのクーポンなどを配布しています。なのでネット予約の割合もHPの問い合わせの次に多いです!