夜中にも予約が入りますが見落としをするストレスがありません | サロンコネクト導入事例

予約管理時間を削減。

導入のお問い合わせご相談

03-4405-6589(平日11:00~18:00)

導入事例:DAIKANYAMA CLUBHOUSE

店舗規模 1人(2023年時点) 導入時期 2023年7月

夜中にも予約が入りますが見落としをするストレスがありません

サロンコネクトの導入前に抱えられていた課題などはありましたか?

篠田氏:2023年2月末のオープン時にはポータル系の予約媒体を使っていなかったので、特に連携を気にしない予約システムを使っていたのですが、ホットペッパービューティーに掲載することになった際に、当初の予約システムでは連携ができなかったことで乗り換えを考えました。



サロンコネクトを知ったキッカケは?

篠田氏:ホットペッパービューティーの担当の方からいくつかのサービスを紹介してもらい、その後自身でもHPを検索してよりどんな内容なのかを知りました。





数あるサービスの中でサロンコネクト導入して頂いた決め手を教えてください。

篠田氏:初期費用がかからないという点と、1週間の無料トライアル期間があり、そこまでの導入も凄くスムーズ(1営業日程度)だった点ですかね。





導入後の変化などあれば教えてください。

篠田氏:実際にホットペッパービューティーを始めてからもダブルブッキングの心配をしなくてもいいことが一番の効果ですかね。夜中に予約が入ることが結構あるので、見落としを心配するストレスがないのは本当に助かっています。





お申し込み前に1週間の無料トライアルは利用になられましたか?

篠田氏:はい、利用させてもらいました!1週間の中で出来ること出来ないことが全体的に把握できたので良かったです。利用するのに必要だと思った機能がサロンコネクトには十分に揃っていたので、ギャップなく本契約に進むことができました。





サポートを利用されたことはありますか?また解決できたでしょうか?

篠田氏:登録後、設定をした頃に一度質問をしました。最近では「お困りごとありますか?」といったようなメールがサロンコネクトさんから届き、ちょうど疑問があったのですぐに電話で質問をして解決しました。
その際に、例えばこんなオススメ機能がありますよ〜みたいな感じで+αのご提案までしてもらえて凄く満足です。





PC(タブレット)やスマホではどの端末を利用されていますか。また操作性は如何でしょうか?

篠田氏:お店ではパソコン、外ではスマホを利用しています。どちらも同じように見えて、操作性に不便さや困ることはないです。出先では簡単に確認したり操作もしています!





最後に自社ネット予約経路を促すためにされている事はありますか?

篠田氏:口コミなどの集客の販路を考えていたので広告などは多少かける必要があるかなと、オープン半年後にホットペッパービューティーの登録をしました。実際に集客のためには口コミ集めやブログを書くなど色々とやらないといけないのでしょうが、一人店舗なので接客をしながらやれることには限りがあるので・・・ まずは新規のお客様にリピーターになっていただきサロンコネクトの予約を使ってもらえるように地道にやっていくつもりです!