導入事例:ヘッドスパYOLOspa.97%
店舗規模 1人(2023年時点) 導入時期 2023年7月
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サロンコネクトネット予約で新規の窓口を
サロンコネクトの導入前に抱えられていた課題などはありましたか?
横内氏:元々ホットペッパービューティーを利用していたのですが、契約していたプランが想定していた効果が得られず、もう少し費用を抑えてつつ予約画面を持てる運用をしていけないかという思いがありました。
サロンコネクトを知ったキッカケは?
横内氏:Instagramでいろいろと発信されている同業の方が、サロンコネクトを使っているというのを見かけたことがキッカケです。
数あるサービスの中でサロンコネクト導入して頂いた決め手を教えてください。
横内氏:決め手としては・・・共同経営をしている美容室がサロンコネクトを導入して上手く活用していたからですかね。私の方も利用していたホットペッパービューティーを無料プランに切り替えて、サロンコネクトメインの新規のお客様からの予約窓口を作ろうと思いました。
導入後の変化などあれば教えてください。
横内氏:利用していたOZmallとホットペッパービューティーのどちらもサロンコネクトに連携してトラブルなく管理できています!ホットペッパービューティーを無料プランに切り替えたこともあり、日々のランニングコストなども抑えらているので導入してよかったと思っています。
お申し込み前に1週間の無料トライアルは利用になられましたか?
横内氏:アナウンスはしてもらっていたんですが・・・その時はいまいち使い方がわからず利用しなかったです。
なのでトライアル最後の方で担当の方とZoomでヒアリングをした時に初めて触ってみたかんじです(笑)
でも丁寧に応対していただけて助かりました。
サポートを利用されたことはありますか?また解決できたでしょうか?
横内氏:チャットからこれまで5〜6回程度利用しています。
例えばOZmallからペア利用の予約が時々あるのですが、その際に予約が片方しか反映できなかったことなどを質問して解決することができました。
PC(タブレット)やスマホではどの端末を利用されていますか。また操作性は如何でしょうか?
横内氏:端末はどちらも同じ頻度で利用していると思います。たまにですが反映を完了するまでに時間がかかるかなと思うことがあるくらいです。
最後に自社ネット予約経路を促すためにされている事はありますか?
横内氏:今後のメインを自社の予約窓口にしたいので金額を少し安く設定するなどは行いつつも、ホットペッパービューティーを好んで利用してくださるお客様もいるのであまり不公平にならないようにと・・・考えることはまだまだ多いですかね。Googleの検索から来てくれる人も多いので、お客様が何を思って検索してきてくれるのかをリサーチしたり適切なキーワードを探したりと頑張ってます!